2021年11月1日月曜日

10/29 ハロウィン

10月31日はハロウィンです!!

氷川保育園では幼児クラスが仮装するための衣装などを子どもたちが手作りしました(*'ω'*)

今年は31日が日曜なので、金曜の29日にみんなで衣装を着て仮装を楽しみました♪

せっかく衣装を作ったから、みんなに見てもらいたい!!ということで・・・

トリック・オア・トリート\(^o^)/

乳児クラスのお友達がお庭で遊んでいるところへクラスごとに登場です♪



まずは、ぴんく帽子さんから!!

カボチャのおばけの仮装です♪

かわいく登場できました( *´艸`)



続いて、きいろ組さん(*^-^*)

きいろ組さんは、おばけの仮装をして、元気よく登場!!

すごい勢いに乳児クラスのお友達もびっくりしたようです(*^▽^*)



最後はあお組さん

ドラキュラになって登場です♪

あお組さんは恥ずかしさのほうが勝ってしまったのか、動きも表情もなんだか固いです・・・(笑)


そして、全員集合!!

あお組さんも、みんなで揃ったら恥ずかしさも和らいだようです(*^▽^*)


乳児クラスのお友達も喜んでくれたみたいでよかったです♪


そして・・・

この日の給食はハロウィン使用です( *´艸`)

パンプキンカレーのライスがおばけの形になっていてみんな大喜びでした♪




そしてそして・・・・
楽しみにしていたおやつの時間です!!

おやつは、お菓子の盛り合わせ♪

トリック・オア・トリート!!
お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!!

仮装してお菓子をもらいに行きました(*^-^*)


園長先生がお菓子のつかみ取りも用意してくれました(*'ω'*)

何が入っているのか楽しみだね~♪


給食の先生たちも仮装してくれていました!!

かわいいね~( *´艸`)


わー!!
おやつがたっくさんもらえたね~(*^-^*)


じゃあ、いっただっきまーす♪





みんなで楽しく食べました♪

毎日がハロウィンだったらいいのにね~なんていうお友達もいましたよ( *´艸`)


楽しい楽しい1日となりました♪



0 件のコメント:

コメントを投稿