2017年11月17日金曜日

11月13日 体操教室(縄・ボール)

月に一度の桐山先生の体操教室!!
 
子どもたちはとても楽しみにしています(^^)
 

よろしくお願いします!!


準備体操から楽しい雰囲気で進むので、みんな大笑いです(*^_^*)


こんなこともやりました(^^)

交代でお馬さん!!


今日も縄を使った運動です!!

これは、同じリズムで、またいでもどる、を繰り返します。

簡単そうですが、子どもには難しいみたい~


グージャンプでも、同じリズムで前後にとびます。

やはりなかなか難しい・・・・・

練習だ!!



他にも、縄を使って、様々な動きをしまた。

今日は、縄跳びの練習はしません。
口頭で、桐山先生がお話はしていたので、あとは、それぞれが練習するしかないのです\(◎o◎)/


前半は室内、後半は・・・・・・・



園庭でボールを使った運動。


ボールを持って走ったり・・・・


転がしたりします。転がすのなかなか難しいそうでしたよ~(*_*)


キャッチ&スローも練習しました。

今日は、強く投げるとかではなく、ワンバウンドで取りやすいところに投げます。


最後は、みんなで、爆弾ゲーム!!

ボールに当たったら外に出ないといけない遊びです。最後まであたらなかった人がチャンピオンでーす(^O^)

休憩いれるけど、一時間以上ある長い時間でしたが、今日も最後まで頑張ることができました!!


桐山先生ありがとうございました(^O^)


2017年11月16日木曜日

11月10日 きりん散歩(遊歩道ハシゴ)

とっても気持ちのいい秋晴れが続くので、連日のお散歩です(^^)
 

今日は、駅前の商店街を歩いて・・・・・


氷川渓谷遊歩道へ行きます。

いつもと逆から歩きます。


面白い形の木のトンネル~(*^_^*)


ここなら安心して歩けますね~(^O^)


ちょっと、早いけど、東屋でひと休み~



全然休んでないけどね~(笑)


先に進むと、紅葉だー!!


遊歩道おわりにも綺麗なモミジがあったね~


普通の道戻りました。

橋の上からは・・・・・



秋の絶景がーーーーー\(^o^)/


そして、遊歩道から・・・・・・



遊歩道へ!!(笑)



また、階段を下りまーす(^O^)



こっちの道のほうが・・・・・



綺麗かも\(^o^)/



いつもの休憩スポット(^^)

光が葉っぱと川にあたって綺麗ですね~


川の水はいまだに多いみたいだね~



先へ進みまーす!!


こっちの道の方が長さもあるね~(^^)



葉っぱのじゅうたんですね~(^O^)


氷川小橋からは、綺麗なモミジが見えましたよ~




長い長い遊歩道ハシゴももうちょっとです\(^o^)/



ゴーーーーーール\(^o^)/

 
たくさん歩いたけど、奥氷川神社に着くと、またみんな一斉に駆け出して遊んでいましたよ(^^)
 
だいぶ体力ついてきてます!!
 
 
でも、神社からの帰り道はさすがに疲れた様子でした~(^_^;)
 
 
 
 

2017年11月14日火曜日

うさぎ組散歩(もえぎ橋・登計原)

またまた、うさぎ組さんのお散歩記録ですよ~
 
 
今年の2才児クラスさんは、たくさん散歩に出て足腰が鍛えられていますね(^^)
 

まずは、もえぎ橋!!

あの長い階段をおりてここまで来たんだって\(◎o◎)/


すごいよみんな!!


橋の上はゆらゆらするね~(*^_^*)


このあと、また、長い階段をのぼって、帰りました(^O^)


そして、また別の日に・・・・


今度は登計原!!

二才児クラスだけで、ここまで歩くのはなかなか遠いけど、がんばって歩いてきました(^○^)

アスレチックにのぼって、ヤッホー\(^o^)/



シカさんに乗って、ハイチーズ(*^_^*)


あ、こっちもだー(*^_^*)


おうちの上にものぼってみたよ(^^)


この、まわる遊具にもチャレンジです(^O^)


クジラ滑り台も楽しいよね(^^)

あら?

どこかにぶつけちゃったかな?(^_^;)



ここは、ひろいし遊具もたっくさんあって楽しいね~


 
 
最後はみんなで、集合写真\(^o^)/
 
今度は、また、大きい子たちとも散歩に行ったりしたいと思います(^^)
 
 
 
 
 

11月9日 きりん散歩(セラピーロード)

天気がいいので、今週も散歩に出かけてます(^O^)
 

ほら、青い空!!

でも、ちょっぴり風が冷たいですね~


今日はこちらへ~(^O^)

セラピーロードの登計トレイルです!!



いきなり、入り口で道草です(笑)


だって、こんなにもモミジがきれいなんですもの~


うーん、ここで、ずっと過ごすのもいいかも~(笑)


でも、やっぱみんな先に進みたいみたいです(*^_^*)




この道も、紅葉が綺麗ですね~

日の光もキラキラときれいです(^^)



もうちょっとで、遊ぶところに着くよ~\(^o^)/


しかし、絶景ですな~


到着~

まずは、ちょっと休憩~



いい天気だからあたたかいね。

風が冷たいのが心地よく感じます(^o^)



じゃあ、遊ぶぞ~\(^o^)/



よじのぼるのがみんな好きみたいですね~(*^_^*)


気をつけて~\(◎o◎)/


で、登り終えると、走る・・・・・・(笑)


あ、こっちでも登ってた(^O^)


こんなきれいなところもあったよ~


ガサガサ・・・・

む、なんかいる?


探検中のお友達がいたんだね~(*^_^*)



やっぱり冒険心がくすぐられるようですね~(^○^)


うーん、とても、東京の保育園の散歩に見えませんね~(*^_^*)




やばい!!

遊びすぎた(*_*)

ここから保育園まで結構かかるのです~

給食の時間をちょっとだけ遅らせてもらうように保育園に電話しました・・・(^_^;)





でも、帰り道も綺麗だった~


この日はたっくさん歩いたし体も動かしたので、給食モリモリでしたよ~

すこし遅れて食べ始めたけど、ほとんどいつもと変わらない時間に食べ終わりました(^O^)