2021年11月20日土曜日

11/18  ふれあい農園サツマイモ掘り(あお・きいろ組)

毎年恒例になっている海沢ふれあい農園でのサツマイモ掘り♪

今年度も行ってきました(≧▽≦)


今回もふれあい農園の堀さんと大野さんがいろいろ教えてくださいます(≧▽≦)


まずは堀さん大野さんがお手本を見せてくれました!

よーし、じゃあ、がんばるぞー(*^▽^*)


一列に並んで、おイモ掘りです(*´▽`*)


お!

見えてきた見えてきた(*´ω`*)


おイモの周りの土を掘っていきます!!


あらら!!

尻もちついちゃった(*´▽`*)

汚れも気にせず一生懸命おイモ掘りをする子ども達です♪


さあ、掘れてきた掘れてきたぞ~(*^▽^*)





大きいおイモも小さいおイモもたくさん掘ることが出来ました♪


掘ったおイモを持って集合写真を撮りました!!


掘ったおイモたちを協力して運びます♪

ひゃー重い(;'∀')


あー楽しかったね♪

サツマイモは、掘ってすぐは美味しくなく、2週間程度保存してから食べるといいそうですよ。

早く食べたいね!!

最後にお礼を言ってから帰りました(*^-^*)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿