2021年11月20日土曜日

11/17  建設機械体験

10月・11月の誕生会の後は建設機械体験です(*^-^*)

10月に予定していて、雨で中止になってしまったイベントでしたが、今回、再び奥多摩建設業協会のみなさんが企画してくださいました♪


奥多摩町の建設業に携わる大勢の方々が集結!!

いよいよスタートです\(^o^)/


工事車両が保育園の裏の駐車場に入ってきます(*^-^*)



と思ったらトラックから、カラーボールがどさー('Д')


ボールを集めるお手伝い♪


ショベルカーにボールを集めます!


それを落とさないように操縦して、再びトラックの荷台へ♪


もう一回\(^o^)/

今度はぴんく組さんも参加させてもらいました♪


大喜びでボールに群がる子どもたち(*´▽`*)


がんばれーーー(*^▽^*)

2回目もボールを落とさず、トラックへ運べました♪


次はヘルメットをかぶって・・・・


高所作業者を体験します(*´▽`*)


たかーい(*^▽^*)

ドローンもとんでいますね~


保育園の2階まで上がっちゃいまいしたね~!!

2階のテラスからおれんじ組さんが手を振ってくれました(*^▽^*)





ショベルカーやブルドーザーの運転席にも座らせてもらいまいした♪

かっこいー( *´艸`)


いろいろな体験ができました(*´▽`*)

「大きくなったら、おじさんたちがやってるお仕事やりたい人」
建設業協会の方の質問に
「はーい」
と、大きな返事をする子ども達でした♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿