2021年11月16日火曜日

11/15 歌の発表♪

コロナ禍で、人前で何かを発表する機会が著しく減っていたことを鑑み、あお組のお友達が朝の会で練習している歌を乳児クラスの前で発表しました♪

乳児クラスのお友達が園庭で遊んでいる時間に行いました‼︎

なんだかゲリラライブみたいですね(*^o^*)

「これからあお組がづたを歌います。聞いてください」



部屋で歌っているときは、テーブルに寄りかかったりキョロキョロしたりする子もいるのですが、やはり観客がいる前だと緊張するのか、全員ビシッと立って歌えています(^ ^)



そばまで聴きにくるお友達もいましたよ♪



「森のくまさん」「さんぽ」

の2曲を披露しました♪

どちらも、長くて歌詞を覚えるのが大変でしたが、しっかり歌い切ることができました(≧∀≦)



とても良い緊張感を持って発表できていたように感じます。

歌い終えると、乳児クラスのお友達や先生に拍手をもらえて、照れくさそうにするあお組のお友達でしたが、満足感・達成感も伺える表情をしていましたよ(*´∀`*)


こういった形で幼児クラスと乳児クラスの交流が図れてよかったです♪

ぴんく組やきいろ組もいつか発表できたらいいなと思っています‼︎

0 件のコメント:

コメントを投稿