2021年11月27日土曜日

11/22 感謝祭 消防署(あお・ぴんく組)

あお組・ぴんく組は感謝祭は、奥多摩消防署へ花束を届けに行きました(*^▽^*)


代表のお友達が花束を渡します♪

みんなで一緒に
「いつもありがとうございます」

と、感謝の気持ちを伝えました(*´∀`*)



その後に、いろいろと見学させていただきました♪

かっこいいね( ^∀^)



わー、たくさん入ってる( ゚д゚)

火事の時に必要なものが色々と入っているんだね。


防火服を着た消防士さんが登場♪

かっこいい(≧∀≦)


燃えない素材でできているので、これを急いで着てから火災の現場に向かうそうです。


触らせていただけました( ´ ▽ ` )

みんな興味津々です♪


これは、山岳救助のレスキュー車。

これもかっこいいね(≧∀≦)

回転灯を光らせてもらいました♪


これは、指揮隊車

大隊長や指揮担当、情報担当の消防士さん達が乗車しする車だそうです。


最後に救急車を見せて頂きました♪

みんなもよく知っている、怪我や病気の人を病院まで運んでくれる車だね(^_^)



中まで見せて頂きました(*´∀`*)


ストレッチャー(担架)を実際に車の外に出してくださいました‼︎



訓練用の人形に心臓マッサージをしています。

この機械は自動心臓マッサージシステムなんだそうです。



そして、みんなも実際に救急車に乗せてもらいました♪

普段乗る機会が滅多にないので、よい体験になりました(*´∀`*)


最後は敬礼で挨拶‼︎

みんなもカッコよく敬礼できたね(*^▽^*)



消防署のみささんに、手を振って園に帰りました♪


 

0 件のコメント:

コメントを投稿