2021年10月28日木曜日

10/26(火)  ドングリ拾い (きいろ組)

あお組さんが白丸散策へ行っている間に…
久しぶりにきいろ組さんだけでお散歩に行きました。
もえぎの湯の近くまで頑張って歩きます♪


ガードレールのないとこらは白い線からはみ出ないように、
お友達としっかり手をつないで歩きます。



ここのトンネルはみんな大好き(^^)/
「あーー!」「ヤッホー」と大きな声を出して通ります。
大きな声にびっくりしているお友達もいましたよ♬

さあ、いよいよ目的の場所に到着です。
今回は『ドングリ拾い』をします。
お目当てのドングリはあるかな?

      

 

左右に分かれて、ドングリを探します。
『きれいなドングリ見つけた』・『傘のついたドングリ』など…
大喜びの子どもたちでした。


みんなは夢中でドングリを拾っているので、車が来ないか先生達が注意深く見守ります。

「消防車が通るよ、端によけて。」の合図で子どもたちはさっと白い線の中へ。
消防自動車は赤い回転灯を点けて、手を振ってくれました。
子どもたちも「頑張れー」と言いながら大きく手を振りました。


さあ、どのくらいのドングリを拾えたのかな…?



「先生見てみて」と拾ったドングリを見せてくれました。
お目当てのドングリを沢山拾えてにっこり笑顔(^^)/



拾ったドングリを落とさないようにぎゅっと握りしめ、
帰り道も気を付けて頑張って歩きます。



保育園に無事到着!
給食の時間まで園庭で過ごしました。
だるまさんが転んだや鬼ごっこなど、たくさん歩いたけれど元気いっぱい遊ぶ子どもたち♫

きいろ組だけで行くお散歩は久しぶりだったけれど、秋の自然に触れ、とても良いお散歩になりました。今度はあお組、ぴんく組さんと一緒にドングリ拾いに行こうね(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿