2020年6月20日土曜日

雨の日のお楽しみ♪(乳児クラス)

梅雨入りしていますが、乳児クラスでは雨の日を楽しみにしている子もいるみたい・・・


雨が降って外に出られない日はこんなことしちゃいます♪

大きなスクリーンにプロジェクターで映像を流すと映画館みたい( ^ω^ )



興味津々で見つめる子ども達です( ^∀^)


ちなみに、この時見ていたのは、「いなかでバンバン」というショートムービー

いなかでバンバン‼︎という言葉の語呂や響きが子どもにはスッと入るのか、連呼しているお友達も多数います(笑)

いなかでバンバンは、かん先生がやっているOBCのコンテンツの一つです。
気になる方はこちらでご覧ください。
いなかでバンバン - YouTubewww.youtube.com › playlist


またある時は、OBCのミュージックビデオを流したり・・・


じっくり見たり、一緒に踊ったり様々ですね(*´▽`*)



雨の日でも子ども達が退屈しないように工夫して過ごしていきたいと思います(≧▽≦)


0 件のコメント:

コメントを投稿