2020年6月12日金曜日

6/11 体操教室(4・5歳児)


今年度初となる桐山先生の体操教室


体操教室でのお約束を聞きました。

「三つの虫にならないように気をつけよう」
・泣き虫
・いじけ虫
・弱虫


勘感覚をあけて立ったら・・・


準備体操開始!!


桐山先生の「1・2・3・4」

の後に「5・6・7・8」と子ども達が元気に続きます(*^▽^*)


桐山先生の真似っこをします!


オットセイ


ヨット!!


見学していた2歳児のお友達も真似をしていました(*^-^*)


後半は園庭へ・・・


並ぶ練習に


線の上を走って、一番後ろに並びます!


列のまま歩く練習もしました(*^-^*)


いろいろなことを練習したので、最後はゲームです♪


爆弾ゲーム!!

ボールにあたったら負けです(*^▽^*)

最初は先生たちが外からボールを投げました!!


次に、子ども同士で対決!!


最後まで楽しく参加できました(*^▽^*)


次回の体操教室は、6月25日(木)です。かん先生が指導しますよ~


0 件のコメント:

コメントを投稿