2020年6月4日木曜日

6/4 きりん組散歩(奥氷川神社下河原)


暑い日が続きますが、前日程ではなかったので、河原へお散歩♪

河原であそぶ時の約束を確認します('ω')ノ


たくさん落ちている石を水の中に投げることは子ども達にとって、とても魅力的なようです(*´▽`*)


川の中に手を入れてみると冷たくて気持ちがいい(≧▽≦)


岩をひっくり返すと川虫もいました(*^▽^*)



河原は、心地良い風が吹き、とても気持ちよくあそべますね~(*^-^*)


水辺の次は・・・

岩場へ!!

この大きな岩の後ろをぐるりと回るのが探検しているみたいで、子ども達も好きみたいです(*´▽`*)


さあ、頑張って登ろう(≧▽≦)


気を付けて気を付けて・・・

慎重に慎重に・・・



お尻をつけて、滑り台みたいにして降りると怖くないね(*´ω`*)


岩場だと無意識のうちに体のバランスを取ろうとして、体幹が鍛えられます。

みんな今日も張って冒険したね(*´▽`*)


帰り道の急な上り階段もがんばってのぼりました\(^o^)/

次の散歩はどこに行こうかね~


0 件のコメント:

コメントを投稿