2020年6月19日金曜日

6/18 シロツメクサ

涼しい一日となったので、幼児クラスは登計原に散歩に行きました!!


シロツメクサがたくさん(*´▽`*)
クローバーの葉っぱでお馴染みですね♪

かわいい花が咲き乱れています(*^▽^*)


なにか見つけたかな?


テントウムシ(≧▽≦)

テントウムシとシロツメクサの組み合わせは定番ですよね~

(欧米では、テントウムシも四つ葉のクローバーも幸運を運んでくる縁起のいいものとされているそうです)



先生たちが、なにかやっているね・・・(''ω'')ノ


なみ先生が手に巻いてくれると・・・


かわいい飾りができた(*´▽`*)


森谷先生はもっと、凝ったものを作っているようです・・・(゚Д゚)ノ


すごい、シロツメクサのブレスレットの出来上がり~♪


自然物を使ったあそびは、心が和みますね(*´▽`*)

シロツメクサを見つけたらぜひあそんでみてくださいね~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿