2020年6月22日月曜日

6/22 体操ごっこ(2歳児)

朝から雨が降り続きます・・・・



2歳児クラスのお友達は、1Fの集会のお部屋で体操ごっこ♪

まずはピアノに合わせて、スピードを変えて歩きます(*^▽^*)


ゆっくりなペース・・・


だんだん速くなって・・・


走れ~(≧▽≦)


よくできました(*^▽^*)


次はマットであそぼ~!!


ぐるぐるエンピツまわり~



結構難しくて苦戦するお友達もいました(*^-^*)



続いてクマさん歩き!!


膝をついてのハイハイとは違います。

クマ歩きは全身の筋肉をバランスよく使える運動ですよ~(≧▽≦)


次はカエルさんジャンプ♪

マキ先生は「カエルの歌」をピアノを弾いています(*^▽^*)


ぴょん!!


青栁先生もピョン(笑)


最後は手押し車に挑戦!!


これはなかなか大変だ!!


ガンバレガンバレ!!


ちょっと違うかな・・・(;'∀')(笑)

でも、みんなよく頑張りました(*´▽`*)


ご褒美タイムの大きいマットの登場です(*^▽^*)

雨の日でも体をたくさん動かしてあそぶことが出来ました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿