2020年7月7日火曜日

7/7 七夕さま

今日は七夕です(*^▽^*)

なんとか午前中は雨が降らなかったので、みんなで飾った笹の前で集合写真を撮影しました♪

5歳児

4歳児


3歳児

2歳児

1歳児

0歳児

ちょっぴりお休みの子が多かったですが、園庭で撮れてよかったです(*^▽^*)

いろいろな短冊があって面白いですね~

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m



曇り空で今夜は星が見えなそう・・・

なので、部屋を真っ暗にして、プラネタリウムを楽しみました\(^o^)/


天の川や星空


地球!!


月など映しだされました!!

子ども達も「おー!!」 と、興奮していました(*^▽^*)


今夜は難しいかもしれないのですが、夜空を見上げて星を探してみるのもいいかも知れませんね(*´▽`*)


時間が余ったので、くらくしたまま、映画館♪

最近2歳児クラスの子に人気のOBC動画を幼児クラスも一緒に見て楽しみました(≧▽≦)


そして、今日の給食は・・・

七夕そうめん(*´▽`*)

ハムやニンジンが星形です!!
元々、星形なオクラは保育園で育てたものです(*´▽`*)



蒸し暑い時にぴったりなメニューで、ツルツル食べられました(*^-^*)


そして・・・

今日は、おやつも特別♪

ヨーグルトケーキ!!

カフェのスイーツみたい(*^-^*)

レアチーズケーキに似た味でさっぱりおいしいおやつでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿