2020年7月16日木曜日

7/16 送り火をしました

先日、保育園でお盆について学び、迎え火を行いました。




そして、今日は「盆の明け」なので送り火をします(*^-^*)


迎え火の時と同じようにおこなっていきます(''ω'')ノ


燃え始め、煙が空に向かって出ていきます。


2歳児クラスのお友達も見学しにきました(*^-^*)


 1歳児クラスのお友達もテラスからジッと見ています(*'ω'*)


迎え火は


燃え尽きました。

ご先祖様は無事、帰られたかな?


元気でね~

また来年きてね~

と、自然と手を振りだす子ども達でした(*´ω`*)


小さいお友達も真似をしていました♪


保育園での送り火はなんだか風情があっていいものでしたよ~(*´▽`*)


今後も日本の伝統にふれる機会を作っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿