2020年7月1日水曜日

7/1 七夕飾り作り~歌「たなばた」(きりん組)

7月7日、七夕が近づいています!!

保育園でも笹に飾り付けをするので、今日はその七夕飾りを作りました\(^o^)/


ピンク帽子さんは、三角つなぎです!!


三角形の折り紙にノリをペタペタ


ノリはつけ過ぎず、さきっちょだけにするのがポイントです♪



黙々と作業を続ける子ども達・・・


見て見て~
こんなに長くなった\(^o^)/


みんな上手にできました(*´▽`*)



黄色帽子と青帽子は・・・


ちょっと難易度が上がって、輪つなぎです!!


ちょっと難しいけど頑張って~(*^▽^*)


さすが、お兄さんお姉さん、どんどん作っていきます\(^o^)/


力を合わせてつなげているテーブルの子達もいました(*´ω`*)


最終的には、こんなに長くなりました( ゚Д゚)


笹に飾るのが楽しみですね~

それでは、最後に子ども達が歌う「たなばた」をお楽しみください(≧▽≦)







0 件のコメント:

コメントを投稿