2020年7月14日火曜日

7/14 体操ごっこ(2歳児クラス)


2歳児クラスのお友達は、雨でお外に出られないので、1F集会の部屋を借りて体操ごっこ♪


「エンピツまわり」




大きいクラスのお友達も時々やるのですが、手と足をピンと伸びて回るのはなかなか難しいんです(;´∀`)


「くまさん歩き」


膝をつくのはハイハイですが、くま歩きは膝をあげます。
体全体を使う運動です(*^▽^*)



「手押し車」




得意な子、苦手な子がいたのですが、時々、遊びのなかでやっているといつのまにかみんな上手にできるようになりました(*'ω'*)


「ジャンプ」



元気よくジャンプする子も、そおーっと降りる子と様々でした(*^-^*)



がんばったから最後は大きなマットで自由にあそびました(*´▽`*)

せっかく下の部屋に来ていたので・・・

大きいクラスのお友達と一緒に・・・



プールのお約束の紙芝居を一緒に見させてもらいました(*^▽^*)


いい子で座って見ていられました(*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿