2021年5月10日月曜日

5/10 そら豆の皮むき(きいろ組)

今日の給食はそら豆のほくほくサラダ♪

立派なそら豆ですね~(*^▽^*)



今回は、きいろ組さんが皮むきのお手伝いをします!!

浜中先生の話を注意深く聞くきいろ組のみんなです(*^-^*)

それじゃあ、スタート!!


なかなか難しいかも・・・

でも頑張ります(≧▽≦)


中はこんな感じ♪

ぷっくりとしたお豆が、ふかふかのお布団に包まれています♪


モクモクとおい手伝いを進める子ども達(*^-^*)

むけたむけた(*^▽^*)

豆の感触を楽しんでます♪



皮で遊びはじめる子もいました・・・(笑)


なにはともあれ、お手伝い頑張りました(≧▽≦)

そして・・・

給食の時間!!


そら豆のほくほくサラダ\(^o^)/

調理前の食材にふれることで、食への興味や関心を広げてもらえたら嬉しいです♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿