2021年5月23日日曜日

スクラッチ(きいろ組)

 きいろ組のお友達の製作活動の様子をお届け♪


今回はスクラッチ(引っかき絵)に挑戦です(^_^)


まずは白い画用紙にクレヨンで色を塗っていきます♪


色々な色を使うとキレイだね♪

なかなか大変だ〜( ´Д`)y



ぬれたぬれた( ^∀^)


このカラフルになった画用紙を・・・


なんと黒いクレヨンで上からぬっちゃいます(≧∀≦)

なんでー‼︎とびっくりな様子の子ども達です・・・
そりゃそうだ。一生懸命ぬったのにね〜


でも、ここからが本番なのです( ^∀^)

尖った棒で引っかくと、黒だけが削れて、キレイにぬった所が出てきます(≧∀≦)



絵を描いている子もいれば・・・


一心不乱に削ってみる子もいました( ^∀^)

不思議だもんね〜


作品は廊下に飾ってあります♪
ぜひご覧ください‼︎


0 件のコメント:

コメントを投稿