2021年5月21日金曜日

5/21 ゲームあそび(あお・きいろ組)

今週はすっきりしない天気の日が多かったですね(;'∀')

今日も、朝から雨でお外に出られない子ども達はウズウズ・・・

そこで、あお・きいろ組はゲームあそびを行いました\(^o^)/

一つ目のゲームは、じゃんけん列車(*^▽^*)


かも~つ列車しゅっしゅっしゅっ~♪


じゃんけんをして、負けた人が勝った人の後ろにくっついていくゲームです♪

最後まで勝ち残ったお友達がチャンピオンです(*^▽^*)


長~いれ列車が出来ました♪


続いてのゲームは、見ての通り玉入れです!!


先生が持ったカゴにボールを投げ入れます♪


2回戦行いました。

1回戦目は、どちらのチームもちょっとしか入らなかったけど、2回戦目はだいぶたくさん入るようになりました♪

子ども達の上達の速さに驚きです(*^▽^*)


最後にやったのが、大人対子どもで「だいこん抜き」というゲーム

写真が撮れなかったのですが、子どもの勝ちでした・・・(;'∀')



どれもルールがあって勝ち負けのあるゲームでしたが、最後まで楽しみながら参加できたようでよかったです♪


給食までの余った時間は、室内とテラスを開放して自由にあそんで過ごしました♪


これから雨の多い季節がやってきますが、子ども達が楽しめるように工夫していきたいと思います(*'ω'*)




 

0 件のコメント:

コメントを投稿