2020年11月6日金曜日

11/6 10月・11月誕生会

10月・11月の誕生会♪

今回の誕生者のお友達が前に座っています\(^o^)/


後ろの壁面も秋っぽくていい感じですね~

誕生会の歌をみんなで歌いました(*'ω'*)


誕生者以外のお友達も大きな声で歌います♪


誕生者のお友達の自己紹介(*^▽^*)



ちょっぴり緊張しちゃうお友達もいました(*^-^*)



みんあで、季節の歌の手遊びも行いました。



 どんぐりコロコロです♪

そして、みんなのお楽しみ・・・
今回の職員劇は・・・


大きなカブ・・・じゃなくて、大きなサツマイモです(笑)

おじいさん役は小峰先生、おばあさん役は、かんかん先生です♪


うんとこしょ!どっこしょ!

二人で引っ張っても、サツマイモは抜けません・・・

そこで、


まご登場(*^▽^*)

まご役は、10月・11月生まれのお友達♪


それでも、なかなか抜けませんねぇ


じゃあ、誕生者のお友達全員がまご役になっちゃえ~

うんとこしょ!どっこいしょ!!


なかなか抜けない大きなサツマイモでしたが、みんなの力で抜くことができました(*^-^*)

最後はみんなで、やきいもグーチーパーの手あそびをしておしまいです♪

「楽しかった~」と、子ども達は笑顔で言ってくれました(*'ω'*)


給食は、豪華な誕生会メニューです\(^o^)/

各クラスの給食風景をごらんください♪


きりん組







うさぎ組


りす組1歳児


りす組0歳児


とっても楽しい誕生会でした~♪

また、次回の誕生会をお楽しみね~(=゚ω゚)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿