2020年11月12日木曜日

11/11 消防訓練の見学

消防署・山岳給救助訓練

本当は午前10時に行われる予定だった、訓練にみんなで見学に行こうと思っていたのですが、午前中に事故が起きてしまったので、午後に延期となりました。

みんなお昼寝中だったので、年長児だけで見学をさせてもらいました。

始まりました!!

消防署と警察署と合同での山岳救助訓練です(=゚ω゚)ノ


キビキビしていてかっこいいね!!


要救助者の人形を。ロープで救助しています。

その迫力に驚いてしまう子もいました(*'ω'*)

こちらが、警察署


こちらが消防署


どちらもかっこいいね!!

終わった後もピシッと整列しています(*^▽^*)



最後は一緒に集合写真を撮ってくださいました(*'ω'*)

この子どもの人数に、こんなにたくさんの大人達で贅沢です(笑)





消防署にあった猪のはく製を見てから帰りました。




その後、事故があったようで次々に出動していきます


頑張ってね~(=゚ω゚)ノ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿