2020年11月20日金曜日

11/20  感謝祭

11/23は勤労感謝の日です。

保育園では、奥多摩の交番・消防署・郵便局に感謝の花束を届けます♪

3歳児が奥多摩交番へ


いつもみんなのことを守ってくれているおまわりさん。


代表のお友達が花束を渡しました。


みんなで

「いつもありがとうございます!!」


横丁で山岳救助の訓練をしているところを見学させてもらいました(*^-^*)


かっこいい!!

帰り道。


観光案内所のお姉さんや、

お肉屋さんなどにも、

「いつもありがとうございます」

と、伝えながら帰りました♪


4・5歳児は、奥多摩消防署へ行きました(*^▽^*)

火事や事故など、みんなの安全のために頑張ってくれている消防署のみなさんに

「いつもありがとうございます!!」


花束を渡します♪

みんなで集合写真♪

その後、車両を見学させていただきました(*^▽^*)

中も見させていただきました(*´▽`*)

かっこいいね~

救急車も!!


なんと、中に入らせていただきました♪

ケガをしたり病気したりで乗ることがないといいですねと、消防士さん(*'ω'*)

ありがとうございました!!

さよ~なら~(*´▽`*)



2歳児のお友達は郵便局へ・・・

いつもありがとうございます!!

花束、届くかな?(笑)



 記念撮影もしました♪


関係各所のみなさん、あたたかくむかえてくださいまして、ありがとうごございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿