2016年5月2日月曜日

4月28日 室内あそび(4・5才)

GWに入る前日、
あいにくのお天気だったので、今日は、一日室内で過ごします。
 
 
とはいえ、体を動かさないと、おなかはすかないし、うずうずしてきちゃうし、、、、、、、
 
と、いうわけで、
 

こんな感じで、レスキューごっこです(^O^)
 
 
手の力だけを使って、すすむのだ~
 
 

腕の筋肉がついていいかも~(*^_^*)
 
 


寝っ転がって、本格的だこと~(^^)




こっちの向きでもやってる子がいるね~
 
 
顔と顔が近い・・・・・・・・・・・・・・(・_・;)
 
 
 
しばらくやって、飽きてきた子ども達!!
 
すると、使わなくなった段ボールを発見!!


大暴れ~\(◎o◎)/
 
 

ぐしゃぐしゃです・・・・・・・



なにごっことかもなく、ただひたすら暴れまわっています。。。。。

ケガするなよ~(>_<)



ダンボールだけで、ここまで興奮できるのもたいしたもんですね(*^_^*)
 
 

最後には、ほとんどの子が、半そでになるほど、熱中して遊んでいました。
よくわからない遊びでしたが、みんな、すんごくたのしかったみたいです(*^_^*)
 
 
 
たまには、何の目的もなくこんな風に過ごすのも日頃のストレス発散?になっていいかもしれませんね~笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿