2016年5月18日水曜日

5月16日 野菜の苗植え

今年度も幼児クラスは、野菜の苗をプランターに植えて、育てていきたいと思います!!
 
 
 

今年は土も新しく買ってきました!!
 
うんしょ!うんしょ!
 
重いな~
 
 


プランターに土を入れます!!
 
 

ざざざざざざーーーーーー
 


それをみんなで平らにしまーす(^o^)

ぎゅーぎゅーかためるんじゃないぞ~



す、すごい混んでるね・・・・・・・(^_^;)
 


代表して、青帽子さんが苗を植えます。

これはきゅうり!!

そーっとそーっと





土の中に植えます。

上手上手(*^_^*)



これはミニトマト!!
 
赤と黄色があるらしいぞ~



 
これは、パプリカと~、なんだろこれ(・・?
 


ネギだよ~

こんな感じで、はじに植えると、においで虫とかが寄らないらしい・・・・

土もいい感じになるんだとかならないんだとか・・・・・・


ま、そんなこんなで植え終えました。

お当番が代表で水をあげまーす(*^_^*)


うまいうまい!!
 
 

あげすぎるのもよくなさそうだから、そのへんでおしまーい


野菜の世話を通して、食材への興味が増したり、嫌いな野菜への抵抗が減ったりしたらいいな~


おいしくたくさん実りますように\(゜ロ\)(/ロ゜)/




0 件のコメント:

コメントを投稿