2016年5月30日月曜日

5月26日 きりん組散歩(お寺のお池〜奥氷川神社)

昨日の帰りの会で見た紙芝居が、カエルとおたまじゃくしの話だったので、今日は、お寺のお池におたまじゃくしをみにいこーと思います!!


今日も暑いね~
 
でお、いい天気(^^)
 
 

この坂をのぼっていきます。
 
どこかわかるかな?
 
しかし、暑い日の坂は、堪えますな~^_^;
 
 



ふー、のぼりきった~


ここらへんは、およそのおうちの人の家のそばを通るから、、、、、
 
 

大騒ぎしないようにね(>_<)



お邪魔しました~(^^)

で、、、、、、、

お寺の池に到着。早速のぞいてみます(^^)
 

あ、なんか、いる!
 
オタマジャクシかな?




ぎゃーーーー!!うじゃうじゃーーーー!!

オタマジャクシは、ほとんどが、小さなカエルになったばっかりだったみたい。





ちょっとだけ、ごめんね~



ほら、カエルだよ~、よく見てごら~ん
 
うわーって、逃げちゃう子もいました(^^)
 


でも、一匹だけなら、


平気そう(^^)

かわいいね~



あ、お寺の奥さんだ、こんにちはー!!
 
池にいる、コイのエサに食パンをくださいました!!
 
ありがとうございます!!
 
 
さっそく、投げてみると、、、、、、



出てきた出てきた\(◎o◎)/


パク!!

わー、食べた食べた(^O^)

大喜びな子どもたちです(^^)



他にも、金魚やアメンボがいて、いつまでいてもあきなそーでしたね(^^)
 
名残惜しいけど、そろそろ先にすすもっか!!
 
だれも池に落ちなくてよかった~(>_<)
 


さよーならー!!
またくるねー!!



奥氷川神社に行くんだけど、、、、、



いつもと違う道でいこう!!
 
この坂の下に行ってみよう!!
 
 

わー、お花がきれいだね~。
 
 

上を見上げると、、、、、



あ、なんか見覚えがある!!
 
 

あー、ここは、こないだ歩いた氷川渓谷遊歩道だー!!
 
あの坂をくだると、ここいでてくるのね~
 
って、ことは、、、、、
 

やっぱ、吊り橋だよね~(^O^)
 
 

川が流れもきれいです~
 

せっかくだから、また記念撮影しちゃった(笑)



がんばって最後の坂をのぼって、、、、、


奥氷川神社にゴール!!



ちょっと、休憩してから、あそびます。


お寺で寄り道したから、ちょっとしか遊べなかったけど、



ここで、あそぶのみんな大好きなようです(*^_^*)
 

ぎりぎりまで、遊んじゃったから、早歩きで帰ろう!!


帰りも、元気に歩けました!!

余裕の表情だね(^^)
きょうは、そんな長い距離歩いてないからかな?

なんだか、この一か月で、みんな、たくましくなったんじゃなーいー?(*^_^*)





0 件のコメント:

コメントを投稿