2016年5月19日木曜日

5月18日 きりん組散歩(保育園前の坂~杤久保方面へ)

今日は、とってもいい天気!!
 
保育園前の坂をのぼって、杤久保方面へ向かうロングコースです!!
 
 
あつそーだけどがんばるぞ!!
 
 
 

保育園を出ていきなりの坂道(^_^;)
 
まだまだやる気も元気もいっぱいです!!
 
 

ちょっとのぼっただけだけど、やっぱ今日は日差しが強くてあついね~
 


ちょっと休憩。
石屋さんの駐車場に、変わった石の作品たちが並んでいるのに興味深々な子ども達(^^)
 
さ、先にすすも~
 

 
 
お~!!でっかい木だな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 


この木の解説です・・・・・・・



さらにのぼります(^O^)




あっ!!みてみて!!
 
なんかいる~



ほんとだ~!!

くねくねイモムシさんが糸をだしてブラブラぶらさがってました(^o^)



どんどんのぼるぞ~



だんだん疲れてきますね~、暑いし・・・・
 
 

木陰にはいると、しぜんと、

「すずし~~~~~」

という声がもれてました(*^_^*)




 

一番高いところまでのぼったところで、ひと休み(^-^)
 
 

ここからは手を離して歩きました。

「クマいるかな~?」

怖いこといいますね・・・・^_^;
 
 

林から抜けると~
 
ほら!!見て見て!!
 
 

いい景色\(^o^)/

こないだ近くで見た、「おっこう」が見えるね~



ここでもちょっと休憩!!

木の実拾い(^^)



塀があるとすぐによじのぼりたくなるようです・・・・・・(^_^;)
 
 

こっちに、ちょっと登れるところがあったぞ~!!
 
 

なんか森の中にいるみたいだね(*^_^*)


じゃあ、またしゅっぱーつ!!
 
そろそろ手をつないで、しっかり並びましょう!!
 
だって、、、、、、


こんなにながーい、下り坂があるんですもの~
 
 
 

転ばないように、気を付けて歩こうね(^^)




杤久保に住んでるお友達は多いんだよね。
 
ちょうど、お友達のお母さんに会ったよ(^^)
 
おーーーーい!!
 
そして、

杤久保といったらやっぱここ

根本神社!!



たっくさーん歩いたから、日陰で休憩。

近所のおばあちゃんがみんなに会いに来てくれました(*^_^*)


ここでちょっとだけ遊んでかえろ~
 


この神社には、石垣がたっくさん!!



クライミングごっこが人気です(*^_^*)

ガンバ!!

かっこいいぞ!!



ピンク帽子さんも、、、、、



がんばってます(^O^)
 
もうちょっとだよガンバ!!
 
のぼった後は、


ジャーンプ!!
 
 

ジャーンプ!!
 
必死だからか、みんな顔が真っ赤になってました(^^)
 
手の場所、足の場所も考えるし、全身の筋肉を使った運動だから、考える力や体の使い方が自然と身に付きそうですね!!
 
 

この舞台のうえでも遊ばせてもらいました(^^)

この神社で20分くらいは遊べたかな~?



おばあちゃんにさよならして、保育園にしゅっぱーつ!!



ここから、20分ほど歩いて帰ります。

みんな、特に、ピンク帽子さんは、だいぶ疲れちゃってるみたい・・・・・・(^_^;)

だって、だいぶ歩いたもんね~

でも、ほんと、たくさん歩けるようになってきたよね~(*^_^*)


到着~。。。。。


青帽子さんも、黄色帽子さんも、疲れちゃったみたいですね(>_<)


おなかもペコペコになったみたいで、みんなモリモリ給食を食べてました!!








0 件のコメント:

コメントを投稿