2016年5月20日金曜日

5月19日 きりん組散歩(氷川渓谷遊歩道)

今日もお散歩(^O^)
 
2日連続!!
 
幼児クラスでは最近、主に火・木で散歩に出かけているのですが、今週は、火曜が雨だったのですね~
 
 
 
 

いってきま~す!!
 
米屋のおじさんにごあいさつして、しゅっぱーつ(*^_^*)
 
 
 

今日も雲一つない、いい天気!!
 
二日続けての散歩だし、すずしいとこがいいねぇ、、、、、、


そういう時は、ここ!!



氷川渓谷遊歩道!!

ここはとってもいい道なんです!



階段をそーっとそーっとおりると、、、、、




新緑に囲まれた素敵な遊歩道のはじまりです(^O^)



川のせせらぎを聞きながら、、、、


どんどん進みます!!

風も涼しいし、足取りは軽いです(^^)

 

おっと、障害物!!
 
転ばないようにね~(>_<)
 


川を眺めながら、ひと休み・・・・・・

きれいだね~(*^_^*)


よーし、充電終了!!しゅっぱーつ!!


わ、お化け屋敷みたい~(>_<)




うーん、いい道だね~。

マイナスイオンが出まくりですな~



ん?

みんなで上見てるけど、どうしたの?



わ~、みんながいつも通ってる、氷川大橋だね!
 
下から見るとこんななんですね!!
 
帰りにも通るよ!!


さあ、もうちょっとだー

あんま谷側歩かないでね~
こわいから~



あ、地図だ~

僕たちがいるのはここかな?


で、このコースのクライマックス!!
 
ゆらゆら吊り橋です!!
 
 

ゆれるゆれる~
 
落っこちるなよ~


橋の上で、ハイポーズ\(^o^)/
 
とてもいい写真だから、ホームページのトップ写真にも使ってます(^^)
 
 

このあと、また、ながーい坂道をがんばってのぼったら、、、、、



奥氷川神社にゴーーーール!!

麦茶飲んで、ちょっと遊んでいこー(^O^)

結構歩いたけど、、、、、





 
みんな元気に遊んでいました(*^_^*)
 


30分くらいは遊べたかな?(^^)




奥多摩は、この新緑の時期が一番きれいかもしれませんね。
 
こんな時こそ、いろいろな場所に散歩に行きたいですよね~(*^_^*)
 
さて、来週はどこに行こうかな~




0 件のコメント:

コメントを投稿