2021年4月8日木曜日

4/8  入園・進級を祝う会 はなまつり


入園・進級を祝う会(*^-^*)

4月8日はお釈迦様(子ども達はのの様と呼んでいます)の誕生日で、花まつりのお祝いも合わせて行いました。


コロナウイルス感染予防のため、部屋を開放しクラスごとに間隔をとって座りました(≧▽≦)


竹内先生のお話の後は、各クラスの紹介です。



まずは0歳児クラス(みどり組)と1歳児クラス(あか組)から


お名前を呼ばれて可愛く手を挙げていますね♪

氷川保育園で一番小さいクラスのお友達でした(*^▽^*)


続いて、2歳児クラス(おれんじ組)

おれんじ組のお友達もお名前を呼ばれて手を挙げられました(*^▽^*)

つづいて幼児クラスです!

3歳児クラス(ぴんく組)さん

大きな声で自分の名前を発表することができました(≧▽≦)


4歳児クラス(きいろ組)

クラスと名前をひとりひとりしっかりと発表できました(*'ω'*)

とっても元気いっぱいにぎやかです♪


最後に5歳児クラス(あお組)

ちょんとやらなきゃ!という思いが強いため、緊張気味・・・
それでも、しっかり自己紹介ができていました(*^▽^*)


それでは、みんなで元気に歌を歌いましょう!!

「チューリップ」

園庭にもきれいに咲いているね♪


「むすんでひらいて」

これは、そーのー手ーをーしーたにー♪で、カエルさんになっているところです(笑)

みんなの元気な歌声で、ののさまもニッコリしているかな?


最後に園長先生のお話。

お花まつりについて、説明してもらいました♪

それでは、クラスごと、のの様に甘茶をかけてお参りしましょう(*^▽^*)


 







みんな真剣な表情で、お参りしていましたよ(≧▽≦)

小さい子から大きい子まで順番に様子を見ていると、学年があがるたびにだんだんお兄さんお姉さんらしくなっていくのが感じられて面白かったですよ~


まだまだ新年度は始まったばかりです。
この一年間で子ども達がどんな風に成長していくのか、とても楽しみですね~










0 件のコメント:

コメントを投稿