2021年4月17日土曜日

4/15 体操教室

今年度初の体操教室です!!


体操の桐山先生が指導してくれます(*^▽^*)


あお組・きいろ組が参加します!!

まずは、室内で♪



準備体操をしたり・・・


桐山先生の真似をしたり話をきいたりしながら・・・


色々な運動を楽しみました\(^o^)/


後半は園庭へ


園庭では、並び方の練習をしました(*^-^*)


線の上にたつこと、つま先を線に合わせること、


線の上を歩いたり、走ってみたり、簡単そうでも子ども達にとっては難しく感じることもあって、頭にも体にも良い運動となっています(*^▽^*)


最後は、お礼をして終了です♪

来月は、マット運動を行う予定です(*^▽^*)
桐山先生は月に一回だけなので、かん先生の体操教室も予定しているのでガンバロー!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿