2021年4月15日木曜日

4/15 筍の皮むき(あお組)

あお組さんは給食のスープに使う筍の皮むきのお手伝い♪


見たことない子もいるみたいで、みんな興味深々です(*^▽^*)


筍の感触も楽しんでいます(≧▽≦)


給食の中塚先生に包丁で半分に切ってもらうと・・・


中はこんな風になっています(*‘∀‘)

ちょっと見たことある感じになってきたかな?


それでは皮むきスタート!!


一枚一枚、むいていきます!!


どんどんむいていきます!!

こんなに皮があるんだね~(*'ω'*)


出来た~\(^o^)/


綺麗にむき終えました♪


これを給食室まで運びます!!

落とさないように慎重に・・・


 むいた皮を片付けて任務完了\(^o^)/



給食で美味しくいただきました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿