2021年4月22日木曜日

4/22 ほうれん草クッキーづくり

昨日のふれあい農園で、ほうれん草を収穫させていただきました!!


せっかくなので、収穫したばかりのほうれん草を使ったクッキーを作りたいと思います♪


まずは、ゆでただけのほうれん草をみんなに配ります・・・


ゆでる前のほうれん草も、もう一度見てみます。



匂いはどんなかな?


味はどんなかな?

うん!
新鮮でおいしいね♪


このほうれん草を、溶かしたバターとミキサーにかけます。


すると、バターが緑っぽくなりましたね~(*^▽^*)


あおぐみさんは、自分たちで生地作りに挑戦

ボールを押さえる
砂糖を入れる
ほうれん草入りバターを入れる
それらをこねる

これらの仕事を自分たちで役割分担しました(*^▽^*)
もめごとは起こりませんでいたよ(笑)



とっても上手にできていましたよ~♪


後は、丸くコネコネしていきます(*^-^*)


これは、みんな得意なやつだね\(^o^)/

きいろ組さんもあお組さんもよくできていました♪


生地をみんな丸めたら、給食室まで運びます♪


気を付けてね~(≧▽≦) 


焼いたクッキーはおやつでいただきました♪

味がどうだったかはお子さんに聞いてみてくださいね~(*^▽^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿