2017年5月8日月曜日

4月28日 きりん散歩(もえぎ橋~氷川キャンプ場)

今日もお散歩♪
 
GWが近づき、車も多いから、気をつけないとね~(^^)
 

いい天気だね~(^^)


今日はこっち方面へ~

もえぎの湯へ行く道だね~(^^)



この道といえば・・・・・・・


トンネル!!


わーーー
きゃーー

叫びながら、あるきます(^^)

声が反響して、おばけみたいに聞こえるので、「お化けトンネル」って呼んでます(^^)





ふ~

出た~

怖かった子もいたかな?

ちょっと、歩くと・・・・


長いくだり階段・・・・・(*_*)

つないだ手をはなして、気をつけておりよう!!


油断しないでね~(*_*)


もうちょっともうちょっと(^^)


階段が終わると・・・・


もえぎ橋!!


神社の下の吊り橋より、安定感あるね(^^)


せっかくなので、ここでも記念撮影!!


ち・ちいさい!!(笑)

奥多摩の自然の雄大さを再確認できましたね(^^)




撮影が終わると、わーっと渡っちゃいました(^^)

いつもだと、このまま長畑にでる階段をのぼるのですが・・・・


今日は、河原に行くので、こちらへ~




足元が悪いから、慎重にね!!


竹内先生も気をつけて\(◎o◎)/

なんとか、この歩きづらいポイントをみな通過すると・・・・・


川だーーーーーーーーーー\(^o^)/




新緑も綺麗だし、きもちいいね~(^^)


水も透き通ってます(*^_^*)


石をひっくり返すと・・・・・・


わっ(*_*)

川の虫がいっぱいだ!!



河原って、石がゴロゴロしてて歩きづらいけど、子どもたちには、それすらもたのしいようでした(*^_^*)


こんな風に、ただ水の流れを見つめる子も・・・・・


最後はまた、みんなで、記念撮影\(^o^)/


帰り道は、この砂の坂が、アリジゴクみたいで大変でした(*_*)



ここの坂も大変でしたね(*_*)

給食を少し遅らせてもらってたので、たっぷりとのんびりと散歩を楽しめました~


ただ、さすがに子どもたちも疲れたようです(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿