2017年5月17日水曜日

5月15日 体操教室(4・5才児)


月に一度の桐山先生の体操教室!!

今日はテラスで行います!!


まずは前回のおさらい~

いろいろな座り方!!


これは長座


しゃがむ、ってのもよく覚えとこうね~(^O^)



準備体操もしなきゃね~


どすこーい\(^o^)/


前ならえ!!

も前回やったね(^^)


青帽子さんは完璧だったから、黄色帽子さんの特訓中です(^^)


そして、

ここから新しいことを教えてもらいます(^^)

秋には組体操をやる予定なので、今のうちから少しづつ、教えてくれるようです

おっとせい!!



フラミンゴ!!

ふらふらする~(^o^)


二人でやる技も練習しました\(^o^)/


組体操の後は・・・・


マット!!

これは、膝をつけないことがポイントです(^^)



うさぎさん!!

これは足をグーでジャンプするのがポイント(^^)

おへそチラリ(笑)


えんぴつまわり

手と足をピーンと伸ばすんだぞ~

ぐるぐる回ることで、空間認知力もアップするらしい~



最後は前まわりの練習。

ダンゴムシさんみたいに丸くなってまわります(^^)


今日はこれでおしまい!!


ありがとうございました(^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿