2021年3月1日月曜日

2/27 令和2年度 ひなまつり会


今年度は、コロナウイルスの感染予防ということで、乳児クラスと幼児クラスにわかれ、2部制で開催いたしました。



【1部:乳児クラス】

『0歳児』
 手遊び
  げんこつ山のたぬきさん
  ひげじいさん
  いちごをつみに

一番小さいクラスのお友達です!!


トンネルをくぐって登場\(^o^)/


みんな泣かずに舞台にのれててすごい(≧▽≦)


お部屋でいつもやっている手遊びを、楽しく披露することができました♪

かわいい((*´▽`*)


『1歳児』
 ごっこあそび
  うさぎとかめ

1歳児クラスのお友達は、「うさぎとかめ」ごっこあそび♪

うさぎさんチーム:竹田先生
 カメさんチーム:子ども達     です\(^o^)/


一本橋を渡ったり・・・


走り回ったり・・・


とっても楽しそう(*^▽^*)



最後は元気にダンスしました\(^o^)/

緊張しちゃったお友達もいましたが、最後までがんばりました♪



『2歳児』
 ダンス
  おすしやさんったら おすしやさん


1部、最後の出番は2歳児クラスさん♪

子ども達がお寿司屋さんの店員さんに変身!!

大きな声で自己紹介とおすすめのおすしのネタを教えてくれまました(*^-^*)


ダンスの前に・・・


お部屋でやっている「おーちたおちた」で準備体操です(≧▽≦)


元気いっぱいノリノリのダンス!!

かっこいいよ(≧▽≦)





【2部:幼児クラス】

 『3歳児』 
   オペレッタ
     昆虫太極拳
                             

2部は幼児クラスのお友達の出番です!!

まずは元気いっぱい3歳児クラス(*^▽^*)

壁面は、子ども達が塗り絵で豪快に塗ったんですよ~
味わいのあるタッチになっていますね♪



パートごとにダンスがあったり・・・


一人で言う台詞があったり・・・


ちょっと難しいけど、頑張って練習を重ねてきました(*'ω'*)


最後のダンスも、速くて難しいけど、最後まで元気いっぱいやってくれました(*^▽^*)



『4・5歳児』 
   劇遊び
    ピーターパンとキャプテンジュリア

ひなまつり会、最後のプログラムは4・5歳児のよる劇遊びです!!

氷川保育園で一番大きいお友達たちの発表ということで・・・


役もたくさん


セリフもたくさん


場面もたくさん

本当に覚えることがたっくさんあったけど、何度も何度も練習して、立派な劇を作り上げることができました(≧▽≦)


最後は、みんな登場で感動のフィナーレです!!

みんな本当によく頑張りました(≧▽≦)


以上をもちまして、令和2年度ひなまつり会は終了となります。

コロナ禍といういことで、例年とは違った形のプログラムとなりましたが、保護者の皆様のご理解ご協力のおかげで、無事開催することができました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ご意見・ご感想お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿