2016年4月9日土曜日

4月8日  入園・進級を祝う会   はなまつり

今日は、新しく氷川保育園に入園してくれたお友達と、進級するお友達をお祝いする
 
「入園・進級を祝う会」です。



園庭の桜もちょうど満開です(*^_^*)


10時になり、会はスタート!!


見学にみえた保護者の皆さんもたくさんいましたね。
 
まずは、氷川保育園の園歌をみんなで歌います!!
 
 
 
元気いっぱい上手でした(^O^)
 
 

給食の先生の紹介。。。
 
毎日、美味しい給食をつくってくれる、浜中先生、中塚先生です。
 
 
そして、次は、みんなの番!!
 
クラスごとに自己紹介をしてもらいます
 


りす組0・1才児のお友達。オレンジ帽子さんです

お名前呼ばれたら、元気に返事ができました(^^)



続いて、うさぎ組2才児のお友達です。こちらもオレンジ帽子さんです。
 
自分でお名前言えたね~、すごい!!
ちょっとドキドキしたかな?
 
 
 
 
 


続いて、きりん組3才児のお友達。ピンク帽子さん

たっくさんいてにぎやかだね~。げんきいっぱい自己紹介できました!!




 
きりん組4才児のお友達。黄色帽子さん
 
急にお兄さんお姉さんぽくなったね~。ぴしっとたっててかっこいい(^^)
 
自己紹介もしっかりできました。
 
 
 
 

最後は、きりん組5才児 青帽子さん
 
氷川保育園で一番のお兄さんお姉さん!!
 
いっちばん大きな声で堂々と自己紹介ができてました。
 
 
 

続いて、元気な歌声を見学に来てくれた保護者の皆さんに元気な歌声を届けたいと思います
 
チューリップ
 
 
 
 
 

むすんでひらいて
 
を元気いっぱい歌って踊りました。
 
 

最後は、園長先生のお話。
 
「毎日、元気に保育園に登園して、楽しく仲良く遊んでくださいね」
 
 
入園・進級を祝う会は、これで終了しました。
 
 
で、4月8日は、お釈迦様の誕生日ってことで、「はなまつり」といいます。
 

甘茶をののさまにかけて、、、、、、
 
 

お参りします。
 
いい子に過ごせますように~
 


見学にきていた保護者の方もお参りしたよ(^^)
 
 

何を祈ってるのかな(・・?

ずいぶん真剣だーーーー\(◎o◎)/


きっと、みんなが元気で健康にすくすく育ってくれますようにって頼んでるのかな~(*^_^*)






0 件のコメント:

コメントを投稿