2016年4月15日金曜日

4月14日 切紙あそび(3才児)

今日は、ピンク帽子さんの、製作活動をのぞいて見たいと思いまーす
 
 
 
急に写真撮りにやってきたから、みんな「なんだ?」って感じで、こっち見てますね笑
 
 
頑張ってね~
 
 


今日は、ハサミを使って、紙を切って作品を作るので、まずは、練習。。。




線のところを切るんだよね。

勢いあまって、線がないとこまで切っちゃう子もいました(^^)
でも、まだ練習だから大丈夫!!







そうそ、その調子~
 
手とか髪の毛は、切ってはいけないよ~
 
 

それじゃあ、、、、、いよいよ、、、、

本番開始!!

今日は、タンポポを作るんだね!!




さっきより、集中してるようです(^^)



線のところを慎重に慎重に・・・・・・・・・



みんな切り終わったあと、今度は、台紙にはります。
 
 

裏に両面テープが貼ってあったんだね。

はっぱは、先生がつくったんだね~




 
お、先生のおはなしよく聞いてるね~(^o^)



 
できた~\(^o^)/
 


よく、がんばったね~


窓に飾ってあるので、ぜひ、見てあげてくださいね〜




0 件のコメント:

コメントを投稿