2016年4月20日水曜日

4月19日  きりん組散歩(もえぎ方面から長畑コース)

きりん組散歩の記事ばかりになってしまっていますが、また行ってきました。
 
 
今日は、がんばってロングコースに挑戦!!
 
 
 
 
 
 
とってもいい天気だ~
 
 
もえぎの湯がある方をを目指します!!
 


お、あったあった(*^_^*)
 
 

このコースで、まずでてくる、子どもたちに人気のスポットは、、、、、、
 
 

見えてきた見えてきた(^^)
 
子ども達曰く、‘おばけトンネル’
 
 
大人からしたら、向こう側が見える、みじか~いトンネルですが、子どもたちにとっては違うようですね(^^)
 
 
 
 
 

だんだん近づいていきます。


はいったーー!!

自分たちの声が反響して、大騒ぎ!!

自分たちの声で、きゃーきゃーさわいでます笑

ついつい大人も
「ヴォー!!ヴォー!!」
と、怖い声で脅かそうとしてしまいます。

時々、
泣いてしまう子も、いたりいなかったり、、、、、








はー、やっとぬけた~
 
もう安心だ!!
 
もう少し歩くと待ち受けているのは、、、、、
 

この、急なくだり階段(^_^;)
 
ここは、手を離して、そーっとそーっとおります。怖い人は、手すり持つんだよ~
絶対お友達押しちゃだめだよ~
 

もうちょっともうちょっと
 
 

階段をくだり終わると、吊り橋!!





 
ここの吊り橋は、しっかりしてるから怖くないね(^^)
 
 

この橋からは、こんないい景色が眺められるよ~(*^_^*)




吊り橋をわたって、階段をのぼり、長畑に抜けました。



まだ、時間があるから、今日は、ここでちょっと遊んで行こう
 
愛宕山のふもとの広場!!
 
 

ここは、普段あまり来なくて、久々だから、みんな大喜び(*^_^*)
 

お、さっそくなんか探し始めたぞ~


しのぶ先生も探してるねぇ・・・・・・・
 
 

見つけた!!
 
 

 
ダンゴムシ\(◎o◎)/
 

高いところからジャーンプ!!
 
大丈夫(・・?
 

下が落ち葉がたくさんで、ふかふかだから大丈夫!!



石垣クライミングも人気でした(*^_^*)
 



落ちないようにね~

無事登ると、子どもながらに、達成感があるのか、

よっしゃー!!


と雄叫びをあげていました\(◎o◎)/





よし、じゃあ、時間だ!

かえろ~!!



今日も楽しい散歩だったね!!


さあ、次の散歩は、どこへこうかな~\(^o^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿