2016年4月13日水曜日

4月12日  登計原へ散歩(きりん組)

新年度、二回目のきりん組の散歩

今日は、登計原の広場までいきまーす。


奥氷川神社より遠いから、頑張って歩かなきゃね~




こんな風に、年上の子が道路側を歩くようにしています。




大きい子が小さい子を守ってあげるんだよね!!

いい調子で歩けてるぞ~(*´▽`*)

でも、、、、、、、
ここからが本番。
なが~い坂道の始まり~

がんばってなるべく間があかないように歩くんだよ~

ピンク帽子さんは、4・5才児のペースではあるけなそ~なので、ペアの子が頑張って引っ張ってあげてます。

この時、無理矢理引っ張るんじゃなく、そっと相手の様子を見ながら引っ張ってあげていたのが偉かったなと思います(#^^#)



道路を渡ったら、また、右左チェーンジ!!

大きい子が道路側ね~








もうちょっとで着くよ~

それにしてもいい天気だね~




やっと、坂道終わったね~

わー、桜が満開だ~


満開の桜から漏れる光は、余計に暖かく感じますね。




ここへ、来ると定番の、

「やっほーーーーーーーー!!」



絶景だね~。

保育園も見えて、園庭で遊んでるお友達が手をふってくれたよ~



広場まで向かう道にも、ちょっと違う種類の桜も咲いてて、きれ~(*´▽`*)


ついた~

それ行け~



アスレチック~

よいしょしょいしょ



シーソー

ぎったんばったん


ブランコ~

すい~


ゆらゆら橋、、、、、、

ガンバ!!(; ・`д・´)



ピンク帽子さんは、おうちごっこかな(#^^#)



開店遊具!!

たまに、回しすぎて、気持ち悪くなる子がいるので気を付けてね"(-""-)"



よじ登るよじ登る。。。



と、こんな風に、一時間近く体を動かして遊びました。。。。





時間が来たから帰ったよ~


帰りは、下り坂で怖いけど、慎重に歩けたから、誰も転んだりしなかったよね~、エライ!!


たくさん遊んだし、歩いたからか、ピンク帽子さん、お昼寝ですぐ寝付いちゃったって(#^^#)

青さん、黄色さんもご飯の後、ほとんどの子が寝ちゃったよ~('Д')


また、たくさん散歩に行って、体力つけちゃお~





0 件のコメント:

コメントを投稿