2024年5月24日金曜日

5/21 親子遠足(奥多摩国際マス釣り場)


奥多摩国際マス釣り場での親子釣り体験!!

雨も降らず無事開催されました♪

始まりのお集りをした後・・・


親子釣り体験スタートです!!


新緑の中、暑すぎず寒すぎずのちょうどいい気候♪


ルクミーのカメラマンさんも、こんなところに撮影に来れるなんて嬉しいです!!と喜んでいました♪同僚のカメラマンさんに羨ましがられたそうですよ(笑)


最初はなかなか釣れず苦戦している家庭も・・・

それでも・・・


釣れた釣れた(*^▽^*)


お魚にちょっとびっくりしている子もいましたね(*´ω`*)


釣りが得意な保護者の方や釣り場職員のご協力もあり、無事全員がマスを釣ることに成功!!

やったね♪


釣った魚は自分たちでさばきます!!

さばいている様子をじっと眺めたり、ツンツンしてみたり・・・


自分で挑戦するお友達も!!

「生き物の命をいただいている」という食育にもつながる体験になったのではないかなと思います!!


お昼ごはんに食べる用は、園長先生が焼いてくれました♪

待っている時間は、石にお絵描きをしながら待ちました(*´ω`*)

そして、お昼の時間・・・



河原で食べる焼きたてのお魚はとっても美味しいね(*^▽^*)


 とっても優雅なランチタイムですね♪

お昼ご飯終了後、解散となりました。

子ども達は、親子で魚を釣ったり解体したり、また、河原で絵を描いたり散策したり、自然の中でとても刺激的な時間を過ごすことができていたのかなと思います。

お忙しい中、参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。


ご意見ご感想お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿