2024年5月10日金曜日

5/10 そら豆のさやむき(きいろ・ぴんく)

きいろ組、ぴんく組さんは、給食のお手伝い♪

そら豆のほくほくサラダに使う、そら豆のさやむきに挑戦します!!

栄養士の森先生がやり方を教えてくれました(*^▽^*)

むくときに力を入れないといけない場面もありますが、少し切れ目を入れてあげると自分で上手に取り出すことができていました♪

なかから出てくる豆に大喜び♪

匂いを嗅いでみる子もいました(≧▽≦)



 みんながむいてくれたそら豆が給食に出てくると、「そら豆はあったー!!」とそら豆を探しながら美味しそうに食べていました♪

あお組さんも「おいしい!!」と言って食べていました(*^▽^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿