2024年5月17日金曜日

5/15 南氷川の線路跡探検(あお組)

あお組だけで園周辺をお散歩♪


以前歩いた時にくぐった線路跡の鉄橋が気になっていたので探検に(≧▽≦)


鉄橋を渡り終え、さらに進んでいくと・・・


視界が開けて、とっても眺めがキレイに♪


「工場だ!」「学校が見える!!」

子ども達も良い景色にテンションが上がっている様子です( *´艸`)


思わず走りたくなりますね♪


すると廃トンネルを発見!!

なかには入れないようです。
「おーい!」「だれかいませんかー!」などと声をかけて、声の響きを楽しんでいました。

この横に山道がありましたが、ちょっと危なそうな道なので引き返すことに・・・


 素敵な散歩コースを発見できて満足そうな子ども達です♪

少し早めに園に帰ると、先生や年下のお友達にどんなところだったか詳しく説明するあお組さんでした(*^▽^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿