2024年4月27日土曜日

4/27 ビジターセンターへ行ってきました (あお組)


カモシカのマークが印象的な奥多摩ビジターセンター(*^▽^*)


あお組さんがあそびに行きました!!


立派なクライミングの壁があります♪

施設の職員の方にルールを説明してもらってから・・・


スタート!!


保育園の遊具についているボルダリングより難しいけど、みんな頑張って登っていました♪


先生も挑戦しています(笑)
ガンバレー(≧▽≦)


こちらの丸太橋も人気でした♪


ゴツゴツした道や、本当に山の中にある丸太橋を再現していて、登山路みたいです♪


色々な自然の図鑑もありました(*^▽^*)


ムササビの形にチェーンを合わせるコーナーもありました♪

続いて2階へ!!


動物のはく製がいっぱい!!


全部、奥多摩にいる動物なんですって( ゚Д゚)


その他にもいろいろな展示物がたくさん!!


奥多摩とりパズルもありました♪


難しかったけどできた(≧▽≦)



最後に集合写真を撮影しました(≧▽≦)

とっても楽しかったようで大満足で帰る子ども達でした♪

自分の町のことを知ったり、公共の場でのルールを知ったり、今後も町の様々な施設を利用する取り組みをおこなっていきたいと思います!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿