2024年4月16日火曜日

4/11 図書館へ本を借りに(あお組)


今年度、あお組の取り組みとして、図書館を定期的に利用したいと思います!!

本袋を持って図書館へレッツゴー♪


福祉会館へ到着(*^▽^*)


まずは、みんな自由に絵本を楽しみます♪

図書館の約束は「大きな声でしゃべらない」「走らない」




30分ほど読書を楽しんだ後、自分の借りたい本を2冊選びます( *´艸`)

悩むね~♪


無事、選び終わったようです♪

順番に並んで・・・


お願いします♪

ピ!!


自分で選んだ本には愛着がわくようで、大事に抱えていました♪

お友達と「何借りたの?」と、聞き合う姿も見られました( *´艸`)



 帰りは、奥氷川神社に寄り道・・・

鬼ごっこを楽しみました♪

図書館を定期的に利用することで・・・

・自分で借りる本を選ぶ
・公共施設のマナーを学ぶ
・本を返す日があることを知り、見通しをもって過ごす

以上を目標に、1年間を通して図書館を利用していきたいと思います(*^▽^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿