2024年4月10日水曜日

4/9 フィンガーペインティング(あお組)

あお組さんは絵の具を使ってフィンガーペインティングを行いました♪


今日は3つの原色+白の絵の具のみ使用します!!

まず、混色のお勉強~♪

青と赤で紫、黄色と青で緑、赤と黄色で橙色!!
みんな、既に知っている子も多かったです♪
なんで知ってるの?と尋ねると、「ラキューのベイブレード(コマ)で色が変わるから」と。
意外なことが学習に繋がっているんですね~


それではスタート!!


ぬりぬり・・・


はじめのうちは慎重でしたが・・・




徐々に大胆に!!


朝の会では、なんだかぼんやりしている子が多かったのですが、絵の具タイムになると、全員が目を輝かせていました。
素敵なフィンガーペインティングの時間となりました♪


パレット代わりに使用した紙皿も、アートな雰囲気です♪



 

0 件のコメント:

コメントを投稿