2024年4月7日日曜日

4/2 氷川小学校へ散歩(あお・きいろ組)

新年度最初のお散歩は、あお・きいろ組で。

まだ春休み中の氷川小学校の校庭へお邪魔しました♪




ターザンロープはやっぱり人気です♪

ターザンロープは、瞬発的にぎゅーっと力を入れるから、遊びながら最大筋力を鍛えられているんですって( ^∀^)


大きなタイヤによじ登るのも良い運動です♪


池には魚の他に亀もいて、興味深く観察していました^_^


学童には春休み中の小学生達もたくさんいました‼︎




一緒にバスケットや追いかけっこをして遊んでくれました♪


広い校庭で、思い切り走り回ると、かなりの運動量になりますね〜( ^∀^)



 帰り道はちょっとお疲れな様子も見られましたが、それでも最後までしっかりと歩くことができました♪

さすが、あお組さん、きいろ組さんですね( ´ ▽ ` )

今年度も色々なところに散歩にいきたいと思います‼︎

0 件のコメント:

コメントを投稿