2022年4月14日木曜日

4/14 幼児クラス 自己紹介の会


新しい年度がスタートしたので、新しい幼児クラスのお友達や先生達が自己紹介をし合う会を開きました♪






各クラスごと順番に一人ずつ自己紹介をしていきます‼︎

大勢の前での自己紹介に緊張するお友達もいましたが、みんな立派にできていましたよ(*´∀`*)




自己紹介の後は・・・


かん先生のアコーディオンに合わせて、「むすんでひらいて」と「手をたたきましょう」を歌いました♪


新しく幼児クラスの一員になったぴんく組さんも元気に歌って踊っています( ^∀^)


最後は、あお組さんが代表して、部屋で練習している歌「うたえバンバン」を披露しました。

自分達からみんなの前で歌いたいと言い出しただけあって、ピシッと立って歌っています(≧∀≦)


歌い終わった後のおじぎもカッコよいですね(*´∀`*)

年長児クラスの自覚が芽生えているようですね♪

ぴんく組さん、きいろ組さんも大きな拍手をしてくれました‼︎

異年齢児同士での関わりはとてもよい刺激になりますね。

コロナウイルス感染予防対策で、まだまだクラス間での交流が取りづらいですが、そんな中でも工夫して関わりを作っていきたいなと思っています(*^▽^*)














 

0 件のコメント:

コメントを投稿