2021年10月6日水曜日

10/2 令和3年度運動会

台風一過の快晴のもと、運動会を開催することができました!!

プログラム①開会式



みんなで、入場門をくぐって、クラスごとに入場です(*^▽^*)


プログラム②準備体操「ラーメン体操」「カエルの体操」
 

元気にみんなで準備体操\(^o^)/



プログラム③かけっこ

ぴんく組


きいろ組 


あお組


あか組



ぎゅー(≧▽≦)

おれんじ組



どのクラスのお友達も頑張って走りました!!


プログラム④障害物競走(きいろ組・あお組)


きいろ組


落とさないように・・・(*‘∀‘)

あお組

きいろ組とあお組では難易度が違います!

これは日ごろから練習していた走り前回りです(≧▽≦)



きいろ組もあお組も、勝負にこだわって競争する姿はかっこよかったですね~(*^-^*)


プログラム⑤ぴんく組ダンス「えがおのまほう」

ぴんくぐみさんがカワイイはなガッパの衣装を着て入場です♪


ドキドキ(;'∀')


運動会でダンスを踊るのはぴんく組さんにとっては初めてのことなので緊張するよね~



それでも最後まで頑張って踊り切りました\(^o^)/

とってもかわいかったです♪

プログラム⑥あお・きいろ組ダンス「お祭りマンボ」


あお組きいろ組さんのダンスはハッピを羽織ってお祭り仕様♪

始まる前は緊張している様子のお友達も多くいましたが、音楽がかかると・・・


大きなかけ声をあげて、


最後までかっこよくダンスができました♪



プログラム⑦障害物競走(ぴんく組)

ぴんく組さんも障害物競走に挑戦\(^o^)/


普段の遊びのなかでおこなっていることを競技に取り入れました♪

勝っても負けてもみんなとっても楽しそう(*^-^*)


プログラム⑧あお組競技「めくってめくって」

「めくってめくって」は巨大オセロゲーム!!子ども対先生で対戦します!!


あお組では頭を使うオセロが人気なのですが、この競技は体力勝負(*^▽^*)


スタート!!

大人も子どもも必死にめくります(*^▽^*)


1回戦は引き分け

2回戦は子ども達の勝ちでした(≧▽≦)


いい勝負♪


プログラム⑨玉入れ

こちらも、先生対子どもです!!


先生たちの網がとても高いですね(;'∀')


2回戦とも子どもの勝ちでした(*^-^*)

みんな大喜びです♪

これで競技は全て終了です。

プログラム⑩閉会式

最後に閉会式

園長先生も褒めてくれたね♪

そしてみんなに金メダルをプレゼント(≧▽≦)


練習を始めた頃に比べて、なんだかとってもたくましくなったような気がします(*'ω'*)

例年よりも練習期間が短くなってしまったものの、それでも練習と本番を通じて、子ども達は大きく成長できたのではないでしょうか?


今年度もコロナウイルスの影響で、来場者の制限があったり、保護者競技ができなかったりと、制限のある運動会となってしまいましたが、保護者の皆様のご理解ご協力のおかげで、無事開催する事ができました。まことにありがとうございました。

ご意見ご感想お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿