2021年10月14日木曜日

10/16 幼児クラス散歩(南氷川〜栃久保方面)


雨が二日間続き、外に出られなかったのですが今日は大丈夫‼︎

お散歩に行けそう(*´∀`*)


ただ、昨日までの雨で遊具などは濡れていそうなので・・・


今日は目的地はなく、歩き中心の散歩です♪

保育園の前の坂を登って栃久保方面を回って戻ってきたいと思います( ^∀^)


坂の途中、石屋さんの置き物を眺める子ども達( ^∀^)


旧線路の橋をくぐって、さらに登っていきます♪


今年度初めてのコースなので、色々な発見をしながらどんどん登っていきますよ〜(*´∀`*)


登り切ったところで、一休みしようか〜

と、伝え他ところ、すぐにあそび始める子ども達(^ ^)


オーエス‼︎オーエス‼︎

蔓を引っ張っています( ´ ▽ ` )


引っ張った蔓を大縄のようにして楽しんでいました♪

色々なあそびを思いつきますね〜(*´∀`*)


それでは先に進みたいと思います‼︎



針葉樹の森を抜けて景色が開けている場所へ出ました‼︎



いい眺めだ〜

奥多摩工業の工場と栃久保の家々が一望できます♪



ちょっとだけこちらに登ったりもしてみましたよ。

より景色がよく見えたかな?



長い下坂を降りて、日原街道に出てから、保育園へと帰りました♪


後半は、疲れてイライラしちゃうお友達がいたり、転んで泣いちゃうお友達がいたりで、なかなか大変な道のりでしたが、みんな頑張って最後まで歩くことができました(≧∀≦)


散歩で歩くことによって、体力の向上はもちろん、五感が刺激され脳の成長も促すんですよ♪また、時々、たくさん歩く散歩を計画したいと思います( ´ ▽ ` )

0 件のコメント:

コメントを投稿