2020年3月27日金曜日

交流保育(うさぎ組・きりん組)


卒園式も無事終わり、新年度への準備です(*^▽^*)

今度、幼児クラスになるうさぎ組さんが、きりん組と交流保育♪
三日間に分かれ、順番に行います。

1日目
みんなでお散歩♪

うさぎ組さんとは、今度青帽子になる黄色帽子さんが手をつなぎます(*´ω`*)

今日の行先は・・・


氷川小橋!!

ゆらゆら揺れて、ちょっぴり怖いかな?


流れる川もよく見えます(*^-^*)


橋の上で集合写真も撮りました(*^▽^*)


その後・・・

奥氷川神社であそびました♪



境内の下に潜りんで、頭をゴンゴンぶつけてしまっていた子もいました(笑)


2日目

2日目もお散歩♪

天気がいいから河原へ行きたいと思います!!


急な階段はゆっくりゆっくり・・・

着いた~(*´▽`*)

川に石を投げ喜ぶ子ども達です♪


お兄さんお姉さんが岩を登り始めると・・・


負けじと挑戦するうさぎ組さんでした(*^-^*)



3日目
やっぱりお散歩(笑)

行先は・・・

氷川小学校の校庭!!

広いね~♪

小学生のお友達もいて、一緒に遊んでくれました(*´▽`*)

うさぎ小屋や、


池にいる生き物を興味深く観察したり、



ジャングルジムに


ターザンロープなどの遊具で体をたくさん動かしてあそびました(*´▽`*)
これで、交流保育はおしまい。

3・4・5才児さんらも、3日連続でのお散歩に帰り道ちょっぴりお疲れの様子でした(笑)



新年度まで、もう少し・・・

それぞれ、あらたな気持ちでスタートが切れるといいですね♪





0 件のコメント:

コメントを投稿