2019年12月2日月曜日

サツマイモ製作

11/20にふれあい農園でサツマイモの収穫体験を行いました(*^▽^*)

その時のことを思い出しながら、サツマイモを作りたいと思います♪


まずは、新聞紙を丸めます。


サツマイモっぽい形にしていきましょ~(*´▽`*)


そして、黄土色の色画用紙で新聞紙を包みます('ω')ノ

本当はクラフト紙がよかったけど、こちらで代用しました。



最後に紫色の絵の具で塗っていきます♪





みんな、夢中で塗っていました(*^▽^*)

絵の具って楽しい♪


塗り終わり!!

わー、本物みたい(*ノωノ)



乾いてから、蔓と葉っぱをつけたら・・・


サツマイモ畑の完成!!(笑)


持ち帰りの際に、お芋ほりをしてもらいました(#^^#)



みんな楽しんでくれたみたいで、サツマイモを忘れて帰るお友達は一人もいませんでした(*´▽`*)



みんなで掘った本当のサツマイモの方もそろそろ食べごろになるかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿